妊娠8ケ月。 摂ったらいい栄養 摂りすぎたらよくない栄養

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妊娠8ケ月。
摂ったらいい栄養
摂りすぎたらよくない栄養

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妊娠後期は特に赤ちゃんに栄養が多くいくので鉄分を多めに摂取したらいいと思います。
ですが、レバー等はビタミンAが多く、摂りすぎは良くないようです。
私のおすすめはプルーンですね(笑)
鉄分も多く摂取できます。が、便秘予防にも最適です。
妊娠後期は便秘にも注意が必要です。母体が便秘になると難産傾向になるという説もあります。
便に邪魔され産道をスルッと出てこれないそうです。
   【栄養を摂取する】ことも大切でどうしても目が行きやすいのはここですが、【不要なものを排泄する】こともかなり重要です。

あとは、基本的に妊娠中は野菜と良質なタンパク質をバランスよく摂取。
太りすぎの妊婦さんは妊娠糖尿病等の心配も出てきますので炭水化物はそれなりに。
ですかね?

ですが、今になって思えばストレスを溜めずにいつも通りの生活をが一番かもしれません。
私は性格上神経質になりすぎてたのかな?と思うこともありますし。
母乳がストレスを溜めないことが一番です。

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訂正︰母体がストレスを溜めないことが一番です。

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摂りすぎてはいけない栄養は、特にないんじゃないでしょうか。
私は生魚とかはあたったりしたら薬飲めないので食べずにいましたが、気にしない人は気にしません。

あと、カルシウムの摂取は大切だと思います。
カルシウムは母体が摂取しなくても赤ちゃんは勝手に母体の骨から摂取するのでいいですが、妊娠中にあまりカルシウムを摂取していないお母さんは歳をとったときに骨粗鬆症になりやすいそうです。

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あと適度な運動も!

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以上です。


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たにおか


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