わたしも子供もアトピー完治に向けて発展途上!

FB記事15



・・・・・・・・・・・・・・・・・

わたしも子供もアトピー完治に向けて発展途上!

・・・・・・・・・・・・・・・・・


サプリを飲み始めてから、2~3か月で、

お風呂に入ったときに、
水が弾く事に気が付きました。


少しずつ、かゆみが気にならなくなり、

少しずつステロイドを塗らなくなりました。



サプリを飲み始めてから、1年になります。

今は、殆どステロイド、プロトピックは塗っていません。




そう言われる女性の方がいらっしゃいます。


彼女の話の続きです。



私は、小学生の頃から、そんなに酷くないアトピーで、
たまにステロイドを塗る程度でした。


学生の頃、

「霊芝が良い。ステロイドは絶対ダメ。」

と友人から言われてから、

ステロイドを急に止めて、
霊芝をせっせと飲んでいました。
(霊芝って、結構高いんですけどね。)


すると、ムーンフェイスといって、
顔がパンパンになって、
全身が火傷の様になって、

浸出液がポタポタ落ちてくるし、
大変な事になってしまいました。


マスクして帽子を被って、
夏でも長袖を着ていました。

霊芝を持って、皮膚科に行って
パッチテストをしてもらうと、
霊芝のアレルギーを持っている事が分かりました。


その後は、プロトピックとステロイドは継続的に塗っていました。

ストレスがあったり、寝不足が続いたり、
季節の変わり目は酷くなっていました。


現在、40歳なので、
ステロイド歴は
30年以上でしょうか。


私は、プロトピックとステロイドは塗りながら、
サプリを飲んでいました。



季節の変わり目は、いつも皮膚科に行っていましたが、
サプリを飲み始めてから1度も皮膚科に行っていません。

見た目は、アトピーとは気づかれません。


ステロイドを目指していたのではなく、
学生の時のように、ムーンフェイスになったり、
火傷の様な皮膚になったら、仕事ができないので、

ステロイドをやめるのが、怖かったのが本音ですかね。



わたしも子供もアトピー完治に向けて発展途上です!


・・・・・・・・・・・・・・・・・


【お問い合わせ先】
masuh0729aa@yahoo.co.jp
たにおか

http://www.lifeplus.com/hiroyukitanioka/jp-ja/shop-now

☆彡