オーガニック?グルテンフリー?ヴィーガン?

FB記事26



・・・・・・・・・・・・・・・・・


オーガニック?グルテンフリー?ヴィーガン


・・・・・・・・・・・・・・・・・


それって何?

と思われる方へのご説明です。



〇 オーガニック

農薬や化学肥料を使用せず、

太陽・水・土地・そこに生物など、

自然の恵みを生かした

農林水産業や加工方法をさします。



〇 ヴィーガン

肉だけでなく、乳製品や卵など、

動物由来の製品を一切摂らない菜食主義



〇 グルテンフリー

小麦や大麦あるいはライ麦、オート麦などの
麦類に含まれている

タンパク質の一種のグルテンを使用しない食事方法をさします。


もともとは、

グルテンにアレルギーを持つ人の治療で使われていましたが、


グルテンフリーにすると体の調子がいい


ダイエットに効果がある


という口コミによって、

本来とは違った目的でも広まることになりました。





ちなみに、私は、動物性たんぱくも適切に食べたいですし、牛乳も卵もそこそこ好きですし、小麦は食べ過ぎませんが、そこそこ食べます。パン、うどん、そうめん、ですかね。菓子パンやラーメンはやめましたが。


また、菜食主義者でもないし、オーガニックにとことんこだわるわけでもありません。


私は、個人的には、

上記3項目にそれほど関心はないですが、

今後は時代の流れとして、こういった

植物性、安全性、非アレルギー関係のサプリメント

増えていくことと思います。



・・・・・・・・・・・・・・・・・

【お問い合わせ先】
masuh0729aa@yahoo.co.jp
たにおか

http://www.lifeplus.com/hiroyukitanioka/jp-ja/shop-now

☆彡